ピース&スマイル精神論

バツイチ子持ちニートの奮闘記!

溶連菌感染症?体験談2

こんにちわ。

子持ちニートのスマイルです。

昨日の続きです。

happysmilewoman.hatenablog.com


発症から3日目。

熱は下がったものの体調は悪い。喉も痛い。

抗生剤飲んだしすぐ良くなるわけがない。

3日目はそう思いずっと寝ていました。

ただ咳が出るようになり、どんどん悪化し夜も眠れない状態に。

発症から4日目。

咳がひどく全く眠れない。呼吸ができなくなるほど。

声も出ない。

眠れないから、食べる気力もない、めまい、頭痛、吐き気と不調のフルコースw

喉を見ると、真っ赤で白い膿?がところどころに見えブツブツもある。

気持ちわるっ!w

素人ですらこれはヤバい!と感じるキモさでした。

咳で体力消耗、フラフラしながら耳鼻科に駆け込み、

先生に経緯をお伝えしたところ、
  
「溶連菌検査しましょう!菌下さい!」

先生話が早いっ!w あざっすw

結果はマイナスでした。

ヤブ医者からもらった抗生剤を飲んでいたので菌は死んでます。

想定内の結果。

内科で肺の写真、胸の音も問題なし、採血結果は後日。

その日は抗生剤の点滴をして帰ってきました。

発症から5日目。

咳が変わらずひどい。

声枯れがひどい。

また耳鼻科に駆け込む。

抗生剤の点滴をする。

血液検査の結果を教えてもらったところ、

「すごく悪かった。炎症反応の数値が高かったよ」

その細菌は何なのかは結局分かりませんが、

私の中で確実に「溶連菌」だと思っています。

それ以外考えられないw

発症から6日目。

変わらず咳もひどい、声も枯れている。

薬を貰いに耳鼻科に行く。

この日は点滴なし。

現在発症11日目。

もう病院には行ってません。

薬は飲んでいます。

咳はまだ出ますが、夜まとまった睡眠がとれるようになり、

だいぶ体か楽になりました。

声はまだ枯れています。

けどもう病院に行くほどでもないかな!

まとめ

結局私の病気は不明のままです。

初めから耳鼻科に駆け込めば溶連菌かをハッキリさせることもでき、

こんなに重症化することもなかったと思います。

ちなみに甥っ子の症状は、

前日風邪の症状はなく朝起きたら、

強い喉の痛み→激しい頭痛→高熱(38.5)→嘔吐(2回)

一番頭痛がツラかったそうです。

溶連菌は風邪と症状が似ています。

周りに溶連菌に感染した人がいたならば、

風邪と自己判断せずに医師に相談してください。

子供が溶連菌と訴えてもスルーしようとした医者もいましたが、

大抵のお医者さんは検査をしてくれますからw

これからの季節、感染症が流行ります。

インフルエンザ、マイコプラズマ肺炎ノロウイルス等・・・

外出先から帰ってきたら、うがい、手洗いを習慣にして下さい。

自分の体は自分で守りましょう!

あ~ほんときつい病気でした┐(´д`)┌ヤレヤレ

ありがとうございました。

最後までお読み頂きましてありがとうございました。
皆さんにとって笑顔溢れる一日でありますように。