ピース&スマイル精神論

バツイチ子持ちニートの奮闘記!

菊の酢の物が美味しいと感じるお年頃になりました。

こんにちわ。

子持ちニートのスマイルです。

今日も子供が帰ってくるまでにたくさん記事を書いていこうと思います。

ま、ネタないんだけどねW

めざせ2記事アップ!

菊って何者よ?

タイトルの通り、最近菊の酢の物にハマっています。

4日連続で食べていますが、全く飽きませんw

もっともっと食べたいよ~(泣)

どうしてこんなに美味しいんですか?W

今まで菊をスルーしてきた自分が許せません!

よくお刺身に菊が添えられているのか?

見た目のいろどりのため?な~んて思っていたら、

腐敗防止のために菊が添えられているんだって!

食中毒の予防ってことなのかな?

だ・か・ら菊を添える意味があったわけか!

その他にも、ポリフェノールの一種、クロロゲン酸が含まれているから、

ガン細胞増殖を防いで、ガン予防にもなって、

さらに抗酸化作用で老化の防止にもなるんだって!

アンチエイジングに期待できる!
こんなこと知っちゃたら今日も買ってこなきゃW

水分ばかりで栄養価なんてないでしょ?ってバカにしてごめんなさい。
 
もっともっと調べれば菊の栄養価がわかりますので、

興味ある方は自力で検索お願いしますW

ささっと湯がくだけで簡単に食べれちゃうので、

皆さん今夜の夕食にいかがですか~(^O^)/

ツイッター始めました。
良かったら遊びにきてください♪