ピース&スマイル精神論

バツイチ子持ちニートの奮闘記!

サザナミインコ

お題「我が家のペット」

こんにちわ。

子持ちニートのスマイルです。

我が家には鳥さんがいる。

鳥カフェで働かせられていた働いていた鳥。

サザナミインコ

あまりメジャーな鳥ではない。

一緒に暮らして8か月。

やっと心を開いてくれたと感じるようになった。

威嚇、噛みつき、撫でさせない。

ま~ず、ほんとにかわいくない子。

今でもまだ不機嫌だと噛みつく。

体も触らせない。

毎日1、2時間放鳥タイム。

人間を追いかけて噛みつく時もある。

3日に一回、心から「かわいくね!」と思う。

この子は毎日いろんな人間に触られてきたんだろう。

ヒナからそのお店で育ち、

生後7か月まで売れずに、

毎日自分の食いぶちを稼いできた子。

この子の生い立ちを思うと、

もっともっと優しくしてあげないと。

きっと想いは通じる。

彼女はご機嫌だと

「みゃー」

猫みたいに頭をすり寄せ甘えて鳴く。

彼女の飴と鞭の使い方は天才的だw

キャバ嬢かよっw


f:id:happysmilewoman:20171012125629j:plain