ピース&スマイル精神論

バツイチ子持ちニートの奮闘記!

子供の笑顔溢れる場所へ

お題「今日の出来事」

こんにちわ。

今日も安定のニートです。

年内はニートでいそうな気がしてコワいです。

今日は甥っ子が通う小学校の文化祭に行ってみました。

子供が小学校時代、文化祭=保護者(私)は憂鬱なイベントでした。

仲良しのママ友がいないのでいつもぼっち作業。

みんな輪になってお喋りしながら野菜切ってる。

輪に入れてもらえない、言えない、苦痛なお手伝いでした。

苦い想い出しかありません。

もうそんな手伝い関係ないんです!!

軽い足どりで久しぶりの小学校!!

あ、あの子大きくなったな~( ^ω^ )

あ、あのお母さん二人目産んでる~( ^ω^ )

心の中で「いいね!」ボタンを連打しながら見て回りました。

子供たちの元気な挨拶と無邪気な笑顔に癒されました。

お昼馬肉鍋いただきました。

f:id:happysmilewoman:20171014132108j:plain

食堂のメニューレベルアップしてる~!

馬肉鍋なんて豪華!

美味しかった!

ごちそうさま。

保護者、先生方お疲れ様でした!

来年もまた行きますね。