ピース&スマイル精神論

バツイチ子持ちニートの奮闘記!

サザナミインコのお嬢(仮名)

我が家のお嬢(仮名)

今日もなかなか動かない。

動作がとにかくのろい。

文鳥飼いの友達にお嬢を会わせたら

「この子動かないけど大丈夫?具合悪いの?寒いのかな?大丈夫?」

めちゃくちゃ心配された。

私もオカメ、セキセイ、スズメを育てたことがあるから分かる。

とにかくこの子達は動きが早い!

そして愛想がある。

人間がごはんを食べ出したら大騒ぎ!

「はよくれー!!」

借金の取り立てかよっ!

お嬢の場合

ニート食べだす→飛んでくる

ニートはよ、ハロワ行きーな!」

「はい、すいません・・・」

ひたすらガン見。

食べにくっ!

食べ物をせがむことは滅多にない。

毎回することは箸の先端を狙う程度。

だから箸を一本渡す。

一人で遊ぶ。

手が掛からない。

とにかくおとなしい。

放置してもその場にじっと1時間いる。

ニートの方が不安になって迎えにいく。

そして基本、歩いて行動。

鳥らしくない鳥。

サザナミインコ奥が深い。


f:id:happysmilewoman:20171014164507j:image