ピース&スマイル精神論

バツイチ子持ちニートの奮闘記!

ペットと自分の寿命。

こんばんわ。

ペットについて薄く語らせてください。

元上司のお母さんがミドリ亀を飼ったそうです。

私の中で亀は安易に飼っちゃいけない動物。

単純に長生きだから!(イメージ)

そして想像以上にでかくなる。

知り合いのところでは、ミドリ亀を10年程飼育していて、

今じゃ衣装ケースで飼育しているそうです。

亀より先に死ぬと思うから、残された家族が困っちゃうよね・・と。

まさかこんなに生きるとは思わなかったそうです。

そしてこんなに大きくなるとは思わなかったそうですw

ちなみに、たまにエビのお刺身を与えているようです。

飼い主の死後問題は置いといて、

めっちゃ大事にされていて幸せな亀です(*´ω`*)

知り合いの苦悩を知ってるだけに、

元上司のばばあが亀を安易に飼ったことが許せなくて。

完全に余計なお世話w

「失礼だけど・・70のばばあが、亀飼ってどうすんの?

 確実に亀より寿命短いのに。亀を残された家族も迷惑だよね。

 自分の寿命を考えたら、家族の承諾得てから飼うべきじゃない?
 
 ちゃんと最後まで亀を看取れる人間が飼うべき!

 亀が可哀想だ。無責任なばばあだな!」
 
全く関係ない人間がガンガン物申しましたよ。

元上司苦笑いしてました。

ど~しても安易に飼っちゃう人が許せません。

そんな私も子供を自力で育てきれていないので、

偉そうに言える立場じゃないんですけどねw

なのに上から目線ですよこの女w

ど~あれペットと自分の寿命を考えてから

飼いましょうねっていうお話。

プラス経済力と時間に余裕があること。

飼うからには最後まで責任を持って。

無責任な飼い方は虐待と同じです。

飼ったからには幸せにしてあげよう。

ニートからのお願いでした(*'ω'*)