ピース&スマイル精神論

バツイチ子持ちニートの奮闘記!

お仕事の結果。

こんばんわ。

先日受けた会社から昨日連絡がありました。

結果は採用になりました。

有難いです。

こんなバカを雇おうと思った懐の深さ。

だがしかし、嬉しいという感情はない!!

なんと上から目線でしょうかこのクソ女は。

だって心のどっかで落ちたらいいのにって思ってました。

だって働きたくないも~~~~~~ん。

ちょちゅう下痢するから家から出たくない。

家以外のトイレでう〇こしたくない。

一生親のすねかじって生きていきたい。

おそ松さん並にクズですよ私。

あー、憂鬱しかない。

ワイコーワイコー。

そして、

二十歳と仕事するってある意味公開処刑だと気がつきました。

イケイケのギャルの隣に干からびたBBAだよ。

見たいそんな風景?

やだなぁ、引き立て役。

午後は鼻の油ギッタギタだよ?

もしくは乾燥で粉噴いてるよ?

あ~、BBA目立つ(;´д`)トホホ

けどさ、その方が彼女の心中穏やかだよね。

今まで通り会社のメンズにチヤホヤされるんだもん!

小娘とはいえ直属の上司に嫉妬で意地悪されるの嫌だし。

そ~思えばこれでいいのだ!!((((oノ´3`)ノ

おじさんの気遣い?

今まで採用のお電話ってざっくりとこんな感じ。

「採用です。大丈夫ですか?〇〇から来れますか?」

って一応私の気持ちを確認はしてくれるものの、

ニートのくせに選ぶ権利なんかね~って感じの確定前提のお電話。

この会社というか、面接してくれたおじさん

「あんた、面接してみてどうだった?」

と受けた側(私)の気持ちを先に確認してくれて。

私が一生面接する側にはなれないけど・・・

もしもだよ?そ~ゆう立場になったときは、

私もおじさんみたいに面接者の気持ちを確認してあげようと思った。

おじさんの対応が良いのか悪いのか分からないが、

こ~うゆう対応は初めてだった。

不愉快ではない。

かと言って気持ちがホッコリしたとか感動はない。

ただ新鮮だっただけ。

「ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします」

「え~~~~迷惑かけるなよ~やだ~」

お互い気を遣って笑いあった。

ちょっと口の悪いおじさんだけど悪い上司ではなさそう。

本質は一緒に働いてみなきゃわからないけどね。

出費(;´д`)トホホ

まだ出勤日が決まっていなくて早くて来週火曜から。

ニート卒業間近になりました。

あ、来年2月車検だよ~ん(´・ω・`)

最低車検代支払うまでは働かなきゃいけないわ(;´д`)トホホ

しかも働きに行くってなると服とかお金かかるんだよね。

制服があるとはいえ、初日着ていく服とコートをぽちり。

その他もろもろで5万の出費。

BBAのくせにコート妥協したくなかったんだもん。

くぅ~~~痛い!!いろいろ痛すぎるぜっ!!!!

プリンター買わなくてほんと良かった・・・

それだけは過去の自分グッジョブ!(*‘ω‘ *)