ピース&スマイル精神論

バツイチ子持ちニートの奮闘記!

はてなブログデビューの理由

こんにちわ。

子持ちニートのスマイルです。

アフィリエイトを目標としてブログを立ち上げましたが、

まずどこでスタートしようか悩みました。

アメブロ、シーサー、ヤフーブログ・・・

もうたくさん有りすぎて悩みました。

はてなブログを選んだ理由

シンプルで見やすいデザインに惹かれました。

単純にまずそれでした。

基本私はスマホから検索し情報をもらっています。

スマホからはてなブログを見ると、シンプルで読みやすいんです。

皆さんの記事の内容もプロのライターさん?

って勘違いするほど皆さんクオリティが高いんです。

けども、

アフィリエイトやるならまず集客でしょ?

 誰かに読まれなきゃ意味ないよね?
 
 アメブロなら記事書いておけば誰か読むでしょ!」

ド素人が直感的に思ったことです。

この考えでアメブロスタートもアリかな?と、いまだに思っています。

やっぱアメブロ知名度ってすごいじゃないですか?

ブロガーさん同士のコメントいっぱいで楽しそう。

一生懸命書いた記事が読まれないってやっぱ寂しいです。

モチベーションも上がりません。

挫折間違いない!

ただアメブロって若者も多そう。

収益に繋がる年齢層ではないような・・・。

知名度か見やすさか・・・悩みました。

今後ブログが育った時のことを考え、

有料のProへの移行、独自ドメインを持つことができる

はてなブログを選びました。

独自ドメインがないとアドセンス審査が通らないとか・・

アフィリエイト目的ならば、初めからProでもいいのでは?

とも考えましたよ。

料金も思ったほど高くないし!

ブログにお金かけてると思えば、

「その分のお金はアフィリエイトで稼いでやる!」

ってモチベーションも違うと思います。

様子を見ながらProに移行したいと考えています。

まずは地道にコツコツ記事を書いていくことですね!

ツイッターはじめました。

人生初のツイッターです。

記事を書くだけではいつまでたっても人は集まりません。

自ら攻めていこうと決めましたw

ただつぶやくのも難しいものですねw

こちらもよろしくお願いします☆



いかがでしたか?

最後までお読み頂きましてありがとうございました。
皆さんにとって笑顔溢れる一日でありますように。