ピース&スマイル精神論

バツイチ子持ちニートの奮闘記!

2017-10-12から1日間の記事一覧

優しい人間がいる会社

今週のお題「行ってみたい場所」 思いやりを思った常識的な人間がいる会社。それしかない。そんな会社知りませんか?w最低賃金で一生懸命働きますから紹介して下さいな!wみーんな、ちょいとでいいから思いやりを持って接しようよ?仕事が円滑に進むから効率…

ふとんとニートは親友

お題「ふとん」お題チャレンジ!サクッと書けて楽しいです(*^^)v ふとん大好き!いや、寝るのが大好きなんです。できることならずっと寝ていたい。働かず寝ていたい。オイオイ。だけどね、ふとんにこだわり?があるんです。マイ布団、めっちゃせんべい布団w…

すね毛を晒したあの日。その3

こんにちわ。子持ちニートのスマイルです。続きものです。 happysmilewoman.hatenablog.com 選択肢が見えなくなる 家に着いた私は母に今日の出来事を伝えました。泣きながら帰ってきた私を見た母は悲しそうでした。母も「それはおかしいね・・・」そう言って…

創作料理

こんにちわ。 子持ちニートのスマイルです。 夕飯… 毎日悩みます。 主婦の永遠の悩みですよね。 自分一人ならなんでもいいんです。 目玉焼き1品で構いません。 ふりかけごはんでもいい。 ねこまんまでもいい!(最強) 子供がいると、それなりに品数がないと…

外国?の前に日本!

今週のお題「行ってみたい場所」行ってみたい場所たくさんあります。田舎暮らしなので東京ですら憧れです。 高校時代、修学旅行が韓国でした。今は身近な国に感じますが、当時は、近くて遠い国、良い印象を感じられない時代でした。(ごめんなさい)行ってみ…

サザナミインコ

お題「我が家のペット」こんにちわ。子持ちニートのスマイルです。我が家には鳥さんがいる。鳥カフェで働かせられていた働いていた鳥。サザナミインコあまりメジャーな鳥ではない。一緒に暮らして8か月。やっと心を開いてくれたと感じるようになった。威嚇、…

すね毛を晒したあの日。その2

こんにちわ。子持ちニートのスマイルです。前回のお話の続きです。happysmilewoman.hatenablog.com 話をしようよ! 朝礼後、事務所の掃除を命じられ、拭き掃除をしているときに見てしまったんです!!おばばのネームプレートに「主任」って役職が・・・・!…

同系色のお弁当作りました。

今週のお題「お弁当」 こんにちわ。 子持ちニートのスマイルです。 昨日は一日雨でしたが、今日は太陽が見えて気持ちがいいです。 晴れているとそれだけで気持ちがアップします。 今日子供のお弁当の日でした。 前日までしっかり覚えていましたよ。 食材も買…