ピース&スマイル精神論

バツイチ子持ちニートの奮闘記!

すね毛を晒したあの日。その2

こんにちわ。

子持ちニートのスマイルです。

前回のお話の続きです。

happysmilewoman.hatenablog.com

話をしようよ!

朝礼後、事務所の掃除を命じられ、

拭き掃除をしているときに見てしまったんです!!

おばばのネームプレートに

「主任」

って役職が・・・・!!!!!

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

その瞬間

「終了のお知らせ~」

脳内で響きわたりましたw

まさかの事務のトップ!

T・O・Pですよ!!

こんなに現実に私は入社20分で完全に心がポキッと折れました。

仕事もロクに教えてもらえず放置プレイw

月初めはめちゃくちゃ忙しいらしく、

「忙しいから明日にして!」

それなら明日から私を出社させればよかったじゃん!

もう午前で帰ろうかなって本気で考えました。

けど休憩中に会話できれば私の気持ちも変わるかなって期待したんです。

休憩中勇気を振り絞っておばばに話しかけたら・・・

「休憩だから休んで」

ち~ん。

質問の回答もなく拒否られましたw

ちなみにもう一人事務のおばさんがいました。

その方に親切に仕事を教わりましたが、

彼女も休憩中一切会話なし。

三人無言の休憩w

休憩中にコミニケーション取らずにいつ取るわけよ?w

休憩中に距離を縮める作戦は一瞬で消え去りましたw

ただ給湯室で少しだけ会話はしました!(^^)!

まさかの羞恥プレイ再発動!

ローソンで買ったシーチキンマヨを半分も食べれずに、

午後の仕事が始まりました。

午後一発目のお仕事は本社からきたお偉いさんの

お茶出しを命じられましたw

本日二度目の羞恥プレイw

どうすることも出来ない現実。

すね毛を晒しながらお茶を出してきました。

その後の仕事は雑用を与えられ時間は過ぎました。

17時やっと解放\(^o^)/

が、そこでばばあ

「コップ片付けないと」

午後イチに出したお茶の片づけ。

は?言うなら早く言えよ(*`Д´*)

スマイル「あ、私洗いますよ」

嘘でも言うしかないよね。

二階からコップを運ぶ途中に、

普通社員なら今日来たばかりの新人投げ捨てて帰らないよね?

コップ拭くの手伝ってくれるでしょ?

布巾がどこにあるかもわからないよ?

そんな期待を抱きながら一階に降りた瞬間に

ばばあ「お疲れ様でした」

ばばあは誰よりも早く帰って行きました。

チーン。

勝手に15分延長して一人で片付けをしました。

ちなみにもう一人のあばさんは残業でした。

実は朝礼後、すぐに男性上司に

「私今日一日持つか分かりません。」

一言ボヤいたんです。

上司はニヤニヤするだけ。

新人が入社そうそうにボヤいたら、

大丈夫?とか気にかけませんか?

帰りまでその上司から声を掛けてもらえないか試してみましたが、

それもありませんでした。

今すぐ辞めると言うべきか、

一週間、一か月頑張ってみるか、

辞めれば家族が悲しむ、

いろんなことを考えてしまい、

今は勢いで辞めちゃいけない、

そう自分をなだめて何も言わずに帰りました。

今日はここまで!

また明日続きをアップします。

どうでしたか?

最後までお読み頂きましてありがとうございました。
皆さんにとって笑顔が溢れる一日でありますように。

Twitterはじめました。
こちらもよろしくお願いします。