ピース&スマイル精神論

バツイチ子持ちニートの奮闘記!

すね毛を晒したあの日。その4

こんにちわ。

子持ちニートのスマイルです。

今日も昨日の続き話です。

happysmilewoman.hatenablog.com

すべてはお前の我慢が足りない

上司から電話があった。

本社に提出するための現場検証したいと。

夕方会社に行く約束をした。

会社に着くと、上司と支店長二人が私を待っていた。

戦いの場は二階の応接間。

支店長「仕事辞めてどうすんの?」

一発目そう聞かれた。

スマイル「失業保険がまだ少し残っているので、

     職安に事情を話して残り貰える手続きをしてきました。」

支店長「ばばあとも話したけど、 
    
    ばばあは仕事始まる前に挨拶しながら謝ったって言ってたけど。」
 
あ~確かに!サクッと言われた!w

ばばあ「〇〇です。よろしくお願いします。さっきは忙しくてごめんね」
 
すっかり忘れたw

忘れるくらいうっすい謝り方だったからねw

支店長「もうお互い気まずいから無理だよな」

そう言われ、私も認めました。

このトラブルは更衣室、密室で起きたことだから、

お前が話盛って嘘ついてるんじゃないのか?的な雰囲気。

一日で辞めるなんて会社でお初らしいw

支店長「この会社に入れるのは一部の人間だけだ。
 
    もったいない。
     
   じゃ、俺帰るから、お前あと現場検証しっかりやれよ!」

支店長部下に仕事丸投げして帰っちゃいましたw

5分ほどの面談でしたw

大手を蹴るお前頭おかしくね?

ちょっとぐらい我慢しろよ?

そんな感じに言われたようなもん。

残された上司とあの日の出来事をこと細かく。

もちろんすね毛のこともw

「彼女はそうゆう人だから悪気は全くないんだよ。
 
 話聞いたとき状況が目に浮かんだもん。」

私も彼女はそうゆう人間だと思って理解しようとした。

じゃあさ、

そ~ゆう人間なら何しても許されるわけ?

そ~ゆう人間なら人殺しても許されるわけ?

ねぇ、違うよね?グッとこらえました。

「スマイルさんが話してることは信用してるよ。

 ただ会社では【我慢が足りない人】って思う人もいるからさ。

 俺ら転勤でそこそこに嫌な人間いてもそこにいるしかなんだ。」
 
うんうん、分かるよ。

世の中嫌な人間だらけだよ。

職場に自分と合う人間なんて求めてません。

いるわけがない!

どうぞお好きなように言ってくださいよ。

部下の非を認めない上司。

これで会社の価値が分かる。

けど昨日あなたは謝ってくれたよね?

謝罪禁止令でもでたのかな。

なんか変わったね。

ど~あれここはクソ組織でした。

悔しくて気持ちがすっきりせず、

泣きながら帰りました。

自分は嘘をついていない。

間違っていない。

これでいいんだ。

数日後、お給料をもらいに行き完全に終わりました。
 
「お給料受け取り拒否できませんよね?」

わざとバカな質問をするぐらい再度会社に行きたくなかったw

今日はここまで!

次がラストです。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

あなたにとって笑顔が溢れる一日でありますように。

Twitter始めました。

こちらも合わせてよろしくお願いします(*^^)v